今日、帰宅すると、またしても、ごみが回収されていませんでした。今年度、6回目です。
先月の1月24日にも、ごみの回収もれがあり、役所に苦情の電話をいれています。
(このことを書いたものが、なぜか、私のブログの中で1番よく読まれた記事らしいです。投資とは全く関係ないのに、人の興味は、わからないものです)
役所開庁時間がもう終わっているのは、わかっています。
怒り爆発の私は、もう電話で言ってもムダだ、市民の声として、メールで苦情をいれるしかない、と決意し、役所のホームページを開きました。
すると、コールセンターなるものがあり、そちらはまだ営業していたので、電話してみました。
丁寧なお姉さんが電話に出たので、「今年度、6回目のごみの回収もれがあり、1月25 日にも、電話して、役所の管理職のおじさんにもあんなに伝えたのに、またしても同じことが起きて、非常に残念で、がっかりして、強い憤りを感じています!!この電話があったことを、そのおじさん管理職に伝えてください!!」と訴えました。
お姉さんは、たぶん、委託の会社の人だろうし、低賃金で働いてるのだろうから、お姉さんに怒りをぶちまけても気の毒です。
あくまでも、伝えてください、という言い方にとどめましたが、ついでに、「前回の苦情の電話のおじさんは、タメ口で大変むかつきましたから、それも伝えてください!」とも訴えておきました。
私は、わりと、いろいろなことを手帳に記録しておくのですが、ごみの回収もれは、火曜日に多発しています。
毎週、火曜日は、帰宅するときに、今日は、ごみが回収されているだろうか…とウタグリながら帰り、回収されていないのを見るときの腹立たしさといったら、血圧が100くらい上がっている気がします。
以上、今日の怒りの記録です。