もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

激怒で役所に苦情電話 今年度6回目

今日、帰宅すると、またしても、ごみが回収されていませんでした。今年度、6回目です。

 

先月の1月24日にも、ごみの回収もれがあり、役所に苦情の電話をいれています。

(このことを書いたものが、なぜか、私のブログの中で1番よく読まれた記事らしいです。投資とは全く関係ないのに、人の興味は、わからないものです)

 

役所開庁時間がもう終わっているのは、わかっています。

 

怒り爆発の私は、もう電話で言ってもムダだ、市民の声として、メールで苦情をいれるしかない、と決意し、役所のホームページを開きました。

 

すると、コールセンターなるものがあり、そちらはまだ営業していたので、電話してみました。

 

丁寧なお姉さんが電話に出たので、「今年度、6回目のごみの回収もれがあり、1月25 日にも、電話して、役所の管理職のおじさんにもあんなに伝えたのに、またしても同じことが起きて、非常に残念で、がっかりして、強い憤りを感じています!!この電話があったことを、そのおじさん管理職に伝えてください!!」と訴えました。

 

お姉さんは、たぶん、委託の会社の人だろうし、低賃金で働いてるのだろうから、お姉さんに怒りをぶちまけても気の毒です。

 

あくまでも、伝えてください、という言い方にとどめましたが、ついでに、「前回の苦情の電話のおじさんは、タメ口で大変むかつきましたから、それも伝えてください!」とも訴えておきました。

 

私は、わりと、いろいろなことを手帳に記録しておくのですが、ごみの回収もれは、火曜日に多発しています。

 

毎週、火曜日は、帰宅するときに、今日は、ごみが回収されているだろうか…とウタグリながら帰り、回収されていないのを見るときの腹立たしさといったら、血圧が100くらい上がっている気がします。

 

以上、今日の怒りの記録です。