もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

新NISAに備えて 特定口座のslim先進国は売却を検討中

現在、私はslimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日つみたてをしています。

 

それとは別に、特定口座には、今はつみたてを行っていないslim先進国があります。

 

slim先進国については、もとはといえば、夢のために貯金していた100万円の使い道が、夢の実現が不可能になったのでなくなってしまい、夢の忘れ形見として、去年1年で、つみたてを行ったものです。

 

しかし、もう基本的につみたてを新規に行わない特定口座ならば、適当なところで売却して、新NISA用の資金としてプールしておこう、と、突然、思いました。

 

夢の忘れ形見ではなく、未来にむけての投資資金にしたいと思います。

 

新NISAでは、オルカンを中心につみたてをしたいと考えています。

 

欲ばらず、損が出ていないリセッション前に、slim先進国は売却します。

 

以上、心境の変化の記録です。