もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託(特定口座・つみたてNISA)両方公開 含み益増加です。

こちらが本日の投資信託の画面です。

 

まずは、特定口座です。

 

slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、

slim先進国を毎日5000円づつ、つみたてしています。

 

きのうより、さらに含み益が増えました。

 

しかし、また米国株が下がったそうなので、明日には

また下がるでしょう。

 

一時的な幻です。

 

投資信託(金額/特定預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) メールアラート画面へ 買付 売却 
522,800 17,311 18,669 +70,996
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 買付 売却 
835,490 15,776 16,553 +64,917
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス メールアラート画面へ 買付 売却 
327,488 18,795 19,617 +26,919

 

 

次はつみたてNISAの画面です。

 

毎日1600円、slimオールカントリーをつみたてしています。

雪だるまは去年つみたてたものです。

 

こちらも、きのうより含み益が増加しました。

言うまでもなく、これも幻です。

 

投資信託(金額/つみたてNISA預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 積立 売却 
94,429 16,267 16,553 +2,700
SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 積立 売却 
268,640 14,890 15,654 +20,524

 

 

長期投資を行うと決めている私は、毎日、幻を見ているのです。

 

上がっても、下がっても、はかない夢のようなもの。

 

ドルコスト平均法の神様にすべてをゆだねて、毎日展開される

幻を眺めるのみです。

(ただし、暴落したら、スポット購入で、どかんと買い増します)

 

毎日、つみたてを継続します。