もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & 損切りしておいてよかった日本郵船

こちらが先ほどの特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国2000円を毎日つみたてしています。

 

 

上げました。

 

米国株式が特に上げたようです。

 

このままつみたてを続けます。

 

 

さて、先週、104万を切ったところで、5万円の損で売却した日本郵船ですが、なんと、今日は94万円になっていますね。

 

どうやら、日本郵船の社長がリセッション入りして、今後の日本郵船の見通しは暗い、というような失言をしたことが一因のようです。

 

元総理大臣の森さんに匹敵する、びっくり大失言です。

 

損切りしておいてよかった、としみじみ思いました。

 

えらい人は、発言には細心の注意を払ってもらわないと、周囲に迷惑がかかりますので、気をつけていただきたいです。