もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 下げ & 個別株、アルトナー指値失敗

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500とslim先進国2000円づつ、毎日つみたてしています。

 

下げました。

 

米国株式のみ微妙にあげましたが、オルカンと先進国が下げてます。

 

また、アメリカで金利の発表があるみたいですし、よく発表することが次から次にあるものです。

 

このまま、つみたてを続けます。

 

 

さて、アルトナーですが、失敗しました。

 

1100株も指値がささってしまい、持ちすぎたので、今日、控えめに指値で売却かけといたら、800株も売却されてしまいました。

 

しかも、全部取得価格以下です。

大損です。

 

しかも、売却後に値上りしました。

悔しいです。

 

日中、取引できないので、指値で売買するしかなく、難しいです。

 

でも、かといって、ずっと画面にはりついてるのも大変そうだし、成功するわけでもないでしょう。

 

まあ、いろいろ仕方ないところです。