もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託、日本株 ともに絶好調です

 

こちらが現在の私の画面です。

 

先日、含み益がはじめて100万円を超えたので、やや感慨にひたっていたら、今日は、126万円ほどになっていました。

 

これは、リセッション前の、瞬間的な煌めきでしょうか。

 

線香花火が最後にいちばん輝くような。

 

毎日のつみたてを減額したのですが、時間差があるので、来週から反映されると思います。

 

資産運用が好調なことに調子に浮かれてはいけません。

 

本来の今年の目標である、底値で投資信託をがっつり仕込む、というタイミングを狙っていきたいと思います。

 

 

とはいうものの、今日は、個別株の購入は500万円まで、というマイルールを逸脱し、インフロニアを100株購入しました。

 

インフロニアは、災害などのとき公共工事を行う会社だったと記憶しています。

 

決算がよかったのに、下がっていたので、試しに指値をいれといたら、意外にも、ささりました。

 

インフロニアを購入するのは、2度目です。

 

最近、いろいろな銘柄をコレクションするのが楽しくて、18銘柄保有になっていますが、どの銘柄も、健やかに成長していってほしいと、心から応援してます。