もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & つみたてを減額します

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

下がるかと思っていたのですが、わずかながら、きのうより上がっています。

 

思惑が外れました。

 

アメリカのインフレなかなかおさまらない→世界中の投資家の皆さんが利上げを恐れる→株価下落

 

するかと思っていたのですが、外れました。

 

だいぶ高値になってきてしまったので、毎日のつみたてを減額手続きしました。

 

slimオールカントリー、slim米国株式S&P500を、7000円づつ→5000円づつ、に設定し直しました。

 

しばらく、これで様子を見ていきたいと思います。