もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 続劇下げ! & つみたて額増額

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

またしても、かなり下げました。

やはりシリコンバレーバンクの破綻で、とくに米国株の下げが大きいです。

 

きのうのうちに、毎日つみたて額を増額変更しておきました。

 

slim米国株式S&P500を1日5000円→10000円に増額。オルカンは5000円のままです。

 

反映までに数日かかるみたいですが、スポット購入したい気持ちにもかられます。

 

しかし、リセッション入りが遅れていることですし、今から全力投資はできません。

 

 

今日は、用事があり、仕事は休んだのですが、またまた私の好きな危険な落ちるナイフ掴みをやってしまいました。

 

日本個別株の暴落銘柄のナンピン買いです。

 

本地の暴落第二位のシルバーライフを400株購入してしまいました。主に高齢者をターゲットとして、冷凍お弁当の宅配サービスを行う会社です。

 

しかし、まだ下がりつづけています。

ちょっと買うのを早まりました。早速数万円含み損が出ています。

 

しかも、マイルールの500万円を70万円ほどオーバーしてしまいました。

 

引き続き、明日以降も注目していきたいと思います。