もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & リセッションは起きる確率が減ったらしい

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日7000円づつ、つみたてをしています。

 

S&P500は含み損ですが、先週より上げました。

このまま様子を見ていきます。

 

 

さて、米国のリセッションは100%の確率でおきる、ということでしたが、75%おきる、と修正するという記事を読みました。

 

?!

 

100%おきる、とまで断言しておきながら、60日くらいしかたってないのに、25%はリセッションはおきない、というのは、ずいぶんいい加減ですね。

 

100%、というのは、99%までとは、大違いなのです。

リセッションが起きないことは、ありえない、という意味ではなかったのでしょうか?

 

よくも、ぬけぬけと修正記事を出せるものです。

 

 

個人的にはリセッションを待っていますが、起きない場合も視野にいれて、

今後も、ドルコスト平均法によるインデックスつみたてをメインとして、投資を続けます。