もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

はじめて資産運用の含み益が100万円超えました

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

1日でずいぶん上がりました。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日7000円づつ、つみたてをしています。

 

リセッションは来ないのかもしれない…

そんな思いが頭をよぎります。

 

今年は激安大バーゲンの仕込み時だと期待していたのですが、どうなるのか、見守っていきます。

 

 

さて、今日、資産運用の含み益がはじめて100万円を上回りました。

 

日本株と、投資信託の合計の含み益が、106万円になっています。

 

日本株の調子がよいのが原因ですが、投資信託の毎日つみたてをはじめて、来月3月でまる2年になります。

 

まあ、今日はたまたま100万円超えしただけで、明日には下回ると思いますが、資産運用の効果を実感しました。

 

含み益は、幻ですが。

 

1月はじめには、含み損になっていたことを思うと、2か月足らずで、100万円以上も資産の振れが出てきているので、一喜一憂は、しないほうが合理的です。

 

私は合理的な人間ではないので、これからも一喜一憂すると思います。