もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 続落 & 新たなしこりを見つけ、口腔外科

 

こちらが最新の特定口座の画面です。

 

毎日、slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を7000円づつ、つみたてをしています。

 

損失拡大中です。

 

しばらく様子を見ていき、損失拡大がもっと大きくなれば、つみたて額を増額します。

 

 

さて、皆さまは、自分の口の中を観察したり、調べることは、ありますか?

 

私は、前にも書きましたが、舌に経過観察中のしこりがあるので、口腔がんをおそれていて、よく、口の中を観察します。

 

年末に観察していると、下の歯の下の内側の骨を覆う粘膜にに1箇所、新たなしこりがあるのを発見しました。

 

もともと骨隆起している部位ですが、それとは別にあきらかに尖っています。さわるとはっきり、しこりがわかります。

 

私は恐れおののき、口腔外科に予約をいれました。

 

なかなか予約がとれず、先ほどやっと受診しました。

 

診てもらった結果としては、がんではないが、骨腫瘍ということでした。

 

腫瘍、と聞いただけで恐ろしくなりましたが、医師によると、よくあることだそうで、魚の骨のように、粘膜を突き破り、骨が飛び出してくることもあるそうです。

 

下の歯のぐらつきが強くなったり、親知らずの関係で、骨が動き?、体内で不要になった骨と認識されて、排出されるメカニズムだそうです。

 

骨が、飛び出すまで放置する人が、そんなにたくさんいるのか?!

すごいメンタルです。

 

私は神経質で、強迫性障害もあるので、そんなに放置しているうちに気が狂うと思います。

 

医師は、私のことを異様な心配性と思っているらしく、がんじゃないから、骨が飛び出して痛くてたまらなくなるまで放っておいて自己観察で大丈夫だよ、と声掛けされました。

 

私には、大丈夫とは思えませんが、3週間ひそかに悩んでいたのが1分で解決されたので、よかったです。