もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 上げ & つみたて額をまたしても変更

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を2000円(5000円から減額しました)、slim先進国2000円、毎日つみたてています。

 

今日も上げました。

 

なぜ上がるのか、私にはわかりません。

 

米国株式がかなり高くなっているので、円安もすごいこともあり、またしても、つみたて額を変更しました。減額です。

 

来るかどうかよくわからない、リセッションによる大バーゲンを待ちます。

 

でも、これからも円安がガンガン進み、昔々のように360円くらいになったら、今、減額したことを後悔するかもしれません。

 

とりあえず、毎日つみたては守り抜きます。