もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

つみたてNISAあまり枠、設定は結局、こうしました

つみたてNISAで毎日1600円、slimオールカントリーを買っていますが、あまりが出てしまう問題について。

 

ボーナス枠を設定し、9日に購入する、はずだったのですが、気がつきました。

 

未だにタイミングが理解できませんが、設定してすぐだと、反映しないのですよね。

 

そこで、12日にボーナスつみたて枠を設定し直しました。

これで、大丈夫になりました。

 

12日に25000円ボーナス設定で買います。

 

枠があまるのが嫌だったので、多めにいれました。

 

どうせ特定口座でも、毎日オルカンは一万円購入してるので、あふれても構いません。

 

それにしても年に40万円て、月で割っても割り切れないし、センスない金額だと思います。