もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

テキスト読了。 ファイナンシャルプランナー3級

あと2週間後に、ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けます。


3日ほどかけて、テキスト1回読み終わりました。


なんとなく知っている内容が、体系的に学べるので、資格試験の準備は、効率的で、よい勉強になります。


あとは、問題集を一度解き、不明点をテキストで復習する予定です。


そんなに難しくはありませんが、

細かい似たような数字を覚えるのと、計算問題をなんとかしないと、落ちるかもしれません。


それらをクリアすれば、合格する気がします。


宅建以上に、ギリギリの勉強スタートになってしまいましたが、できる範囲で、知識をしっかりと定着させていこうと思います。


明日からまた、仕事がはじます。


連休中は、夜もしっかり寝て、毎日3時間以上昼寝し、17時前に入浴していました。


勉強し、買いだめしてあった小説を5冊ほど読みました。


私は1年、休職していたことがありますが、ある程度回復してきてからも、1回もひまだと感じたことは、ありませんでした。


よく寝て、1時間弱散歩に行き、昼寝する。簡単な自炊をし、猫のお世話をする。

この組み合わせだけで、十分、いそがしいです。