もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

新NISA、つみたて投資枠で初のオルカン購入

こちらが現在の新NISA画面です。

 

成長投資枠で毎日1万円、つみたて投資枠で13日付で毎月10万円、オルカンを購入していきます。

 

今回は13日が土曜日だったので、買付が翌週にずれこみました。

 

はじめてのつみたて投資枠での購入が、やっと反映されました。(画面の下の部分です)

早速、含み損ですが、気長につみたてていきます。

 

 

毎日、気力をふりしぼり、仕事をしていますが、全く楽しくありません。

 

まあ、仕事を楽しいと思ったことは、ありませんが、早く帰りたい、と1日100回くらい思います。

 

私は約4年後をセミリタイアの目標としていましたが、カンフルのために、今月末に、また、ファイナンシャルプランナーの予約をとり、セミリタイアを早められないか、相談することにしました。

 

私自身はファイナンシャル・プランニング技能士の2級は取得しているのですが、予約をとったのは、1級技能士です。 

 

前回のライフプランシミュレーションから、2年ほど経過し、予想外の新NISA制度が始まり、当初より資産運用に回すお金を増やすことにしたので、もう少し早くセミリタイアが可能か、スポット相談してみます。

 

前回の診断の時より、インフレ傾向が顕著になってきたので、相殺される可能性もありますので、過度な期待は禁物です。

 

しかし、もはや、気力がガス欠状態なので、少しでも早いセミリタイアを切望しています。