もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産、2610万円(先週より20万円増加)

SBI証券の長い長いメンテナンスがやっと終わりました。

 

こちらが現在の私のSBI証券のマイ資産画面です。

 

投資信託日本株、待機資金の合計が2610万円、先週より20万円くらい増加しました。

 

私の保有する日本株は、4%以上の高配当銘柄が多いのですが、新NISAで買ってる人が多いのか、株価が上昇したものが多く、それが原因だと思います。

 

はじめて2600万円台になりました。

 

 

待機資金を除いたリスク資産のみのグラフがこちらです。

 

新NISAの成長投資枠で、1日1万円オルカンを購入しているのと、個別株の株価上昇で、先週より増加しました。

 

 

さて、私は二年前にブログをはじめたのですが、今日から3年生になりました。

 

早いものです。

 

私は50才でのセミリタイアを目標としているので、ブログ7年生になる頃に、目標が達成できるか明らかになります。(現在は46才)

 

また、新NISAは最速5年で1800万円うめる予定ですが、最初の4年はドルコスト平均法でうめていきますが、最後の5年目は、退職前に年初一括投入に近いかたちで、360万円投入する予定です。

 

毎日、試行錯誤しながら、地道に目標の実現にむけて取り組んでいきたいと思います。