もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産2250万円(先週より30万円増加)

こちらが現在のSBI証券のマイ資産です。

 

投資信託日本株、待機資金の合計が2555万円くらい、先週より約30万円増加しました。

 

投資信託が、やや好調だったことが主な原因です。

 

 

こちらが待機資金を除いたリスク資産のグラフです。

 

日本株の入れ替えを行い、少し日本株保有が増えたため、先週より70万円くらい増加しましたが、とくに利益が出ているわけではありません。

 

今年いっぱいをめどに、頻繁な日本株売買はやめる予定なのですが、あと10日ほどで、どのような保有リストになるのか、自分でも、決めきれていません。

 

しかし、最近は、入れ替えを行うたびに、失敗をひろげてしまうので、一喜一憂しての売買は、早くやめたいと思います。

 

 

さて、きのうの夜、久しぶりの一泊旅行から帰りました。

 

天気が今ひとつでしたが、ずっと行ってみたかった橋を見て、渡ってきました。

大井川にかかる蓬莱橋です。

木でできています。

 

かなり長い橋で、ゆっくり歩いて往復30分くらい、かかりました。

 

河原が広くて、おおらかな感じの橋で、気に入りました。

 

橋の両側の柵がとても低いので、今までに落ちた人もいるのではないか、と思いました。

 

知りませんでしたが、世界最長の徒歩で渡れる木造の橋だそうです。

 

橋の反対側に、偶然にも虹が出ていました。

 

私は、虹を見るのが好きなので、ラッキーでした。

 

宿の部屋の窓からの景色です。

 

海が広がり、よい眺めでした。