もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & slimS&P500は猫にあげます

こちらは現在のSBI証券の画面です。

 

オルカンを毎日、特定口座で3万円、つみたてNISAで1619円つみたてしています。

 

slimS&P500は、今週からつみたてをやめました。

オルカンだけにできたら、さぞスッキリ、清々しい気持ちになることでしょう。

 

今日はオルカンもS&P500も上げたようですが、なんだか、ダラダラ下がっていくような気がしてなりません。

 

利益があるうちに、もうslimS&P500 は売却したい気がしますが、今は下落傾向にあるので、よい売却タイミングではないと、思いとどまりました。

 

しかし、私は一度考えると、実行したくなる性格なので、すぐに売却したい気持ちが湧き上がってきます。

 

そこで、考えた末、slimS&P500は、私の猫にあげることにしました。

 

もし、万が一、私が猫のお世話をできないような事態になって、新しい飼い主を見つけないとならなくなった場合には、猫にS&P500をあげて、持参金として持たせます。

どうか大切に可愛がってあげてください。

 

 

脇腹にうずまき模様のあるアメリカンショートヘアという猫種です。私の猫は日本生まれの日本育ちですが、ご先祖はアメリカにいたと思われるので、ご先祖の国のS&P500は、猫にあげるのがいいと思いました。

 

気持ちの上では猫にあげましたので、むやみに売却しないよう、売却するとしても最適なタイミングを見極めて売却するようにします。

 

(今のところは、猫を人に託すような予定は全くありません。そして、猫を託す候補もいません。今後も健康に留意して、最後まで責任をもって、猫ができる限り幸せに暮らせるよう、お世話していく所存です)