もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ソシオネクストのストップ安 & 会社に不倫のたれこみがありました

今日の株式市場はずいぶんひどかったです。

 

私はIT弱者で、半導体のことは全く興味が持てません。

なので、幸いにも保有していませんでしたが、本日のソシオネクストはストップ安で、50万円ほど、1日にして下げたそうです。

(そもそも高すぎて、私が買えるような銘柄ではありません)

 

 

50万円…!

1単元が高額とはいえ、20%以上、1日にして下がる恐ろしさ。

 

私はソシオネクストのストップ安ニュースを目にしたとき、本気で、もう個別株はやめよう、と思いました。

怖すぎです。

 

しかし、進むインフレ、増えない給与に対処するためには、1番手軽なのが株式投資なので、全部やめるのもかえってハイリスクですし、やめてはいけない、と考え直しましたが、今回のストップ安で、ものすごく追い詰めらた人もいるのてはないでしょうか。

 

 

さて、突然話は変わりますが、会社に、〇〇さんが不倫しています、というたれこみがありました。

 

こんなたれこみを見るのは、社会人生活をしていてはじめてです。

 

わざわざ不倫相手の名前と住所まで記載されていましたので、あながちデタラメでもないのかもしれません。

 

〇〇さん、というのは、私の会社でかなり影響力を持つ人物です。

 

今後、どうなるのか、気になるところです。