もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 低迷続く & 明智光秀に気をつけな!

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を、1日5000円づつ、毎日つみたてしています。


相変わらず、低迷しています。

動きはないです。


見守っていきましょう。



さて、きのう、少し前にエレベーター内で、ホテルに行こう、と誘ってきた、よその部長と、また、社内で遭遇しました。


私は、ウエストをリボンで絞るタイプの、モノトーンのシンプルな膝丈ワンピース着用です。


例の部長は、ほかの部長3、4人と連れだって歩いていたので、チラリと私を見ましたが、とくに何も言われませんでした。


そして、夜。


LINEがきました。

(この部長は、あるサークルつながりで、数年前にLINE交換はしていましたが、もう数年ほどやりとりはありません)


部長

今日もエロい服装だったな。

いつホテル行く?


どこがエロい認定される基準なんですか?

白黒がポイントですか?


部長

(エロい認定の質問は無視)

自分は若すぎる女はだめなんだよ。

おい、はだかの写真を送れ。

お前、今、濡れてるだろう?


断ります。

セキュリティ的にも問題あります。

〇〇さんに頼んだらいいのでは?

(部長は、〇〇さんにも手を出していたと噂になっていました)


部長

(急に切れる)

はあ?

ばーか。お前は、頭はいいけど、社会的に順応性がないよな。


頭もよくありませんよ。成績とか、学歴は、人一倍努力してる成果にすぎません。


部長

お前はどこの部署に行っても、使えないって、ほかの部長も言ってるぞ。

あれこれ、うだうだ、ネチネチ…



(この部長は、たしかにカリスマ性があり、多くの人を惹きつける魅力があります。


また、力を持っている人物にとりいる才能に長けており、出世街道まっしぐらの人物です。


我が社の代々のトップにかわいがられ、髪の毛が薄いトップの付き人だったときは、つねにブラシを持ち歩き、トップが帽子やヘルメットをとると、近寄り、髪をふんわり逆だててあげ、ひざまずき、靴の汚れを拭うことまで行っていました。


よく、自分は、織田信長を尊敬していて、自分も信長と同じように生きている!と豪語していますが、前述のエピソードからすると、信長の草履を胸で温めていた秀吉なのでは?と思います。


若い頃、非常にハンサムだったためか、かなり自信家です。私はなぜか、彼から、高校生のころの床に寝そべりカメラ目線で微笑している、白黒写真をメールで送られてきたことがあります。)





(ついに切れる)

明智光秀に気をつけな!エロ部長!


部長

真実を教えてやっただけだ!

もう二度とLINEしてくるな!

謀反、上等!


(そっちからLINEしてきたんだろうに)

感情の起伏が激しすぎて、疲れるので、もう、関わりたくありません。



        以上 やりとり終わり


いつも敬語で接してる相手を罵倒するのは、愉快でした。

セミリタイアすると決めてるので、勤務時間外まで従順である必要はありません。


実際には、もっといかがわしいワードが満載のLINEでした。

このやりとりは、スクリーンショットに残して、記念品とし、何かあれば、総務課に提出します。