もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 微増

こちらが本日の特定口座の画面です。


slimオールカントリー、slim米国株式S&P500、slim先進国を、毎日10000円づつつみたてしています。


米国利上げの発表から、株価上昇というニュースを見ましたが、たいして上がっていませんでした。


微増です。




しかし、その後のニュースでは、米国株式は、一度上げたあと、また、下落中らしいです。


そのうち、また下がるかもしれません。


さきほど、別記事にも書いたのですが、いずれは、投資信託は、slimオールカントリーのみの新規つみたてにしていこうかと思います。


今の私の資産は3種類。全世界の株式の投資信託、日本円の銀行貯金、不動産(マイホーム)です。

(実は、マイホームを不動産として資産として考えるのは、ちょっと抵抗があります。投資用ではないし、売却は、考えていないので、金額が上がっても下がっても、関係ないです)


もうしばらくは、米国株式の上げ下げのときめきを味わいたいと思います。


3%の利回りが得たいのですが、そううまくいくかは、わかりません。