もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & 残業づけのなかのささやかな楽しみ

 

こちらが現在の投資信託の画面です。

上げました。

円安も爆進中なので、ぐんぐん含み益が増えていきます。恐ろしいです。

 

いつか、つけを払う日がくるでしょうが、そのときが、まさに、仕込み時です。

 

待機資金を温存して、待ちたいと思います。

 

そろそろ為替介入があるでしょうか。

せめて130円未満くらいに戻らないと、投資信託を買うのを増額するのが、ためらわれます。

 

気持ちとしては、ブログには公開してない貯金をもっと投入したいのですが、今はまだその時期ではありません。

 

 

さて、本日も、もちろん残業してきました。

残業と休日出勤が続くと、リカバリーの時間がなく、大変メンタルの調子が悪くなります。

 

私はもともと、喜怒哀楽のうち、怒と哀が強く、カッとなりやすく、悲観的になりやすく、悩みやすいのですが、自分の感情に引きずり回され、とても疲れます。

 

強迫性障害の持病があるため、メンタルの調子が悪くなると、いやなイメージが頭の中を蝕み、意味のない確認がやめられなくなります。

意味がないとわかっていても、やめられないのです。

強迫性障害は、脳内に、セラトニンという物質が不足しているために起こります。

 

うつ病は、強迫性障害のお友達なので、うつ病にも気をつけないとなりません。

 

このまま残業、休日出勤が続けば、確実に再発するでしょう。

 

そんな中での、現在のささやかな楽しみは、すいかをJAのネット販売で買うことです。

 

私は果物はたいてい好きですが、中でも、すいかは大好きです。

 

JAの高いすいかは、やはり、甘く、大変美味しいです。

 

店で買うと重いので、自宅まで宅配してもらえるのは、大変たすかります。

 

かなり無理やり楽しいことを書いてみました。