もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託、微増 & はじめて劇団四季、ひとり観劇

 

こちらが現在の投資信託です。

きのうは下げましたが、今日は微増です。

誤差の範囲内だと思います。

 

日経平均は、約600円下がりました。

今週は、上がって、下がって元通り、ですね。

 

これからどうなるのか、見守ります。

 

 

 

さて、今日は夏休みをとりました。

私の会社は、夏休みは数日与えられて、定められた数ヶ月の中で、仕事の合い間を縫い、各自で適当にとります。

期限ありの有給休暇みたいな感じです。

 

いっそのこと、いっせいに休めれば、休暇の予定もたてやすいのですが、正月以外は、営業しなくてはならないため、バラバラにとります。

 

なので、自分的には大丈夫と思って、先に予定を入れていても、今回の私の諏訪湖の花火のように、会議などを後からぶち込まれ、キャンセルしないとならなくなったりします。

 

話がそれました。

 

今日は、劇団四季をひとりで観てきました。

劇団四季を観に行くのは、10年以上ぶりです。

 

ひとりで観劇するのははじめてですが、同行者に気を使わなくてよいので、大変よかったです。

 

観たのはノートルダムの鐘です。

 

この作品は、かなり重めです。

障害のある鐘突の青年が主人公ですが、いろいろと主題が重なり合っています。

 

私は見たことないのですが、ディズニーのアニメだとハッピーエンドだそうですが、原作に近く作られているそうで、ずっしりと考えさせられるラストでした。

ひとりで悶々と考えながら、家路につきます。

 

劇場は家からかなり遠いのですが、観に行ってよかったです。