もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、2068万円 & 残業、休日出勤の日々…

こちらが現在のSBI証券のマイ資産です。

 

投資信託、日本個別株、待機資金あわせて、だいたい2068万円になりました。

 

円安パワーが効いています。

 

自国の通貨の価値が下がり、資産が増えると考えると、微妙です。

 

しかし、日本は300年以内に、滅びたり、併合されたりすると思うので、そんなものでしょう。

 

今までたくさんの国が滅びてきたのですから、珍しいことでもないと思います。

 

 

こちらが待機資金を除外した円グラフです。

 

リスク資産も増加してきています。

 

私は新NISAの1800万円を含めて、元本3000万円を運用に回したタイミングで、セミリタイアしたいと思っています。

新NISAは、最速の5年で埋めていきます。

 

2024年に新NISAがスタートします。2024から2027年までは年間360万円、基本はドルコスト平均法で、毎日投入します。

 

私は、2027年に50歳になります。

2028年の3月にフルタイム勤務を卒業し、セミリタイアしたいと思いますので、2028年は3月までの3ヶ月間で360万円投入できたら、キリがよい気がします。

 

 

最近、毎日残業しているのですが、終わらないので、今日も休日出勤しました。

 

残業、休日出勤をしていると、本当に、いやになります。

 

体力、気力の前借りをしている状態で、抗うつ薬精神安定剤を毎日服用しながら働く私には厳しいです。

 

今すぐ辞めることができないだろうか、と考えてしまいます。