もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

NTT株がまたまた下落中 & 欲ばって失敗中

 

こちらが本日のNTT株のチャートです。

 

つい先日、やっと反転し、ほっとしたのもつかの間、今度は防衛費捻出のために、財務省保有のNTT株を売却する説が出てきたせいか、また下落しています。

 

そもそもNTT株を財務省保有しているのは、インフラを他国などが大株主になる危険から守るため、かと思っていたのですが、違うのでしょうか?

 

よくわからないのですが、どうしても株を売却しないといけないなら、国民の健康を害するおそれのある商品を販売するJTから先に売却すればいいのではないのか?

 

私には思いつかない深い理由があるのか、理解不能です。

 

しかも、私はNTTは、やっと反発して持ち直していくのだ、と思いこみ、買い増ししてしまっていました。

 

 

画面一番下です。

 

280株も、うっかり保有してしまいました。

なぜ、いつも、買いすぎてしまうのか、私には、自制心が不足しています。

 

暴落、暴騰は3日待て、と言いますが、私は3分くらいしか待てません。

 

思いついたら、即、購入、損切してしまいます。

 

以上、現在進行中の失敗です。

 

 

本日は、投資信託は、ほぼ値動きなしでしたので、割愛します。