もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & 1週間、嫌な管理職を観察しました

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

オルカンとslimS&P500を、毎日5000円づつつみたてをしています。

 

今日はきのうより上がりました。

 

毎日つみたてをして、2年しかたちませんが、毎日つみたてだけでは、これは、かなり退屈であることがわかってきました。

 

最初のころや、値動きがはげしいときは、上がった、下がった、といろいろ刺激がありますが、ちょっと慣れてきてしまいました。

 

というわけで、私は去年の夏から、個別株売買もスタートしました。

今後も、配当と株主優待と売却益を楽しみに、時には損切、暴落ハラハラ、悔しさ、苦さなども味わいながら、趣味として個別株売買を行っていきたいと思います。

 

私にとって、インデックス長期投資は堅実なパートナーであり、個別株売買は愛人です。

 

 

さて、いやな管理職がきてから1週間たちました。

 

なるべく目をあわせず、関わりをもたないようにしたいのですが、どうしても関わらなくてはならないこともあります。

 

1週間、観察したところ、今のところは、周囲に遠慮が見られますが、時折、口のききかたに尊大な態度が見え隠れしています。

 

今後も目を合わせないように、そいつの態度を観察しながら、不当な扱いを受けたら、直ちに反駁できるよう、北朝鮮なみに警戒していきたいと思います。

最初の対応が大切になってくると思います。