もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & NTT株の観察

 

こちらが本日の投資信託の画面です。

上げました。

今週は、投資信託は不調でしたが、今日は上がりました。

 

理由は思いつきませんでした。

slim米国株式S&Pを毎日購入するのも、あと半年になりました。(予定)

 

来年の新NISAがはじまったら、オルカン一本にしぼるつもりです。

 

しかし、また、円安が進んでいるので、あまり買付られないと、新NISA開始のめでたさも中くらいです。

 

 

 

さて、本日のNTT株の観察です。

 

いつものように15時前で下がっています。

 

しかし、今日は日経平均も400円以上下がりましたので、なかなか健闘したといえるかもしれません。

商社は、とくに下げています。

 

日経平均の下落は、利益確定によるものらしいですが、NTT株は、最近、たいして利益が出ていないので、急落を免れたのでしょうか。

 

毎日観察していますが、いろいろ面倒くさくなった場合や、購入するのによい個別銘柄候補が見つからなかった場合は、新NISAは個別株を購入するのをやめて、全部オルカンに投入する、というサブ案もあります。

 

とりあえず、NTT株の私の観察は、当分、続きます。