もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株約100万円売却 & 投資信託40万円スポット購入します

きのう、半分くらい、個別株を売却しようと、たくさん指値注文をいれておきました。

 

結果、今日に約定したのは、約100万円くらいです。2万円くらいの損切となりました。

まずまず、としておきましょう。

 

同時に投資信託のスポット購入を40万円、注文を入れておきました。

明日の購入になるようです。

 

内訳は

slim米国株式S&P500とslimオールカントリーを15万円づつ、slim先進国を10万円です。

 

明日も投資信託のさらなる下落を希望します。

 

今日の個別株売却で戻ってきたお金は、あと60万円くらいあるので、こちらも、近いうちに、投資信託スポット購入に投入します。

 

最後になりましたが、こちらが現在の特定口座の画面です。

 

ついにslimオールカントリーが含み損に突入しています。

S&P500と先進国も、数日以内に含み損になると推測します。

 

ひるむことなく、買い付けていきたいと思います。