もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & いやでたまらない4月からの人事

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

上げました。

 

主にアメリカで、金融不安が和らいだかららしいです。

 

主にアメリカでは、楽観的な人が多いのかもしれません。

 

私は楽観的なタイプではないので、これからもいくつか銀行が破綻するし、全部は救済できなくなるのではないか、と勝手に懸念しています。

 

どうなろうとも、毎日つみたてを続けます。

 

 

さて、最近、心臓がドキドキして、すごく緊張します。

 

どうもこれは、動悸というものらしいです。

 

気がつくと、歯をくいしばっています。

 

年度末、新年度を控えた独特の雰囲気に、やられています。

あとは、最低管理職がやってくるのが、嫌でたまりません。

 

見るだけでいやなのに、席も近くです。

実はこの最低管理職は、私が新採用のときに、私に嫌がらせをしていた高卒女(追記 高卒を侮辱しているような発言ですみません。しかし、大卒のくせにこんなこともできないの!?などと罵られた経験から、こう呼びます)の夫なのです。

 

この高卒女は、病気休暇と、出産、育児休暇を組み合わせて、数年、働かずに、給料を詐取したあげく、退職しています。

 

病気休暇で、服薬しているはずが、妊娠している、という事態に、当時、まわりの人間はドン引きしました。

 

妊娠すると、病気休暇を、出産育児休暇に切り替えて、病気休暇をクーリングし、育児休暇が終わると、また、病気休暇を取得…というやり方を駆使していることは、かなり、話題になりました。

 

その夫が最低管理職なのですが、似たもの夫婦というか、こちらも、関わりたくないタイプです。

 

ますます早く辞めたいです。