もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 微増 & この春、夏の目標

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

微増です。

最近あまり動きがありません。

上がっても円高と相殺されたりして、わからないのかもしれません。

 

リセッションを待ちながら淡々とつみたてします。

もしかしたら、リセッションはこないかもしれませんが、こなくても来てもいいように、つみたてします。

 

 

さて、セミリタイアをめざし、セミリタイア後のパート探しに役立てるため、この2年で、宅建、ファイナンシャルプランニング技能士3級、2級、介護職員初任者研修をとりました。

 

今のところ、次にとりたい資格が思いつきません。

 

なんだか、やや燃えつきた感じがします。

 

体力も落ちた気がします。疲れがなかなかとれません。

 

この春、夏の目標は、地味ながら、健康増進のために、からだを動かしたいと思います。

 

散歩さえも半年していませんので、体力が落ちて当然かもしれません。

 

健康は何より大切なはずなのに、努力を怠っていました。