もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

介護職員初任者研修を申込みました セミリタイア後の職探しのために

50歳でセミリタイアする目標なのですが、今の職場を辞めて、雇ってくれるところがあるかは不明です。

 

そこで、去年から、次の職探しや、セミリタイアするための生活に、役にたちそうな資格を取得していくことに決めました。

 

宅建ファイナンシャルプランナー3級はとりました。

 

現在は、ファイナンシャルプランナー2級の合格発表まちです。

 

そして、先ほど、電話で、次にとる資格?の研修の申し込みをすませました。

 

介護職員初任者研修を受けます。

土曜日か、日曜日だけの週1受講のコースを探しました。

 

あまり、なかったので、年明けから、ちょっと遠くまで通うことになりました。

 

自分が介護にむいているとは、全く思えませんが、超高齢化社会なので、介護の仕事がなくなることは、ないでしょう。

 

また、両親も自分も、年をとりますので、学んでおく必要がある研修だと思います。

 

介護職員初任者研修は、スクーリングもあります。

 

今までの資格は独学でしたが、(宅建試験合格後の2日間の講習は除く)久しぶりに学校みたいな感じで新しいことを身につけるのが、楽しみです。

 

力には自信がないので、そこはちょっと心配ですが、どのような動きをとれば、介護する側もされる側も無理がない姿勢をとれるのか、なども教えてもらえるようなので、学んできたいと思います。