もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託の現在のつみたて額 & 来週の予定

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

現在は、slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国を4000円毎日つみたてしています。

 

(つみたて額は、最近、頻繁に変更しています)

 

 

たまに上がる日もありますが、全体的に下り坂です。

 

とくにオールカントリーが下げている感じがします。

 

今週は、2回、合計60万円のスポット購入を行いました。

 

来週は、どうするか?

 

とりあえず、ナンピンし続けて、含み損が毎日拡大中の個別株、三菱UFJ銀行1500株のうち、1000株くらいを、成行で月曜日に売却しようかと考えています。

 

私の平均取得単価は685円くらいですが、今や650円を切る勢いで下落していき、含み損が約50000円くらいあります。

 

ここは、いったん損切りして、60万円くらい?手元に資金を戻し、投資信託に投入しようと考えています。

 

だんだん、個別株の勉強代も嵩んできました。仕方ありません。自分で選んだ火遊びです。

大火傷は回避しています。今のところ…。

 

先日、個別株を損切りして、まだ再投資してない40万円と、月曜日に損切りして戻ってくる予定の60万円、あわせて100万円を、また、投資信託のスポット購入に使おうと思います。

 

来週の投資信託の暴落具合を見ながら、スポット購入の時期を考えてみたいと思います。