もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 毎日のつみたてを増額

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日5000円づつ、つみたてをしていますが、増額しました。

 

毎日7000円づつ、つみたて設定しました。

 

円高が進むかと思ったのもありますが…。

 

 

 

さて、最近、趣味でやっているはずの個別株で、ちょっと疲れたので、損切と利確をして、70万円くらい手元に戻りました。

 

最近、暴落株を購入し、リバウンドをまつ、というギャンブル的なやり方をしていたのですが、失敗が続きました。

 

まあ、当たり前です。

落ちるナイフをつかむので、多少、けがします。

 

しかし、今日、また金利のニュースが流れ、一気に円安になりました。

そして、私の持ち株の含み益が、不思議にも、かなり増えました。

 

相場とは、わからないものです。

予想するのは、できないです。

 

また、誰かエライ人の発言で、激しいアップダウンがありそうですが、大けがしないように、あまり、よくばらないようにしたいと思います。