もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 続落中 & 個別株 稲畑産業売却しました

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500、slim先進国を2000円づつ、毎日つみたてしています。

 

 

 

すべて、続落してます。

先進国がとくに下げました。

 

明日未明に、また、パウエル砲があるそうですので、また、下げていく気がします。

 

 

さて、個別株は、稲畑産業を売却しました。

 

連続増配銘柄で、高配当なので、ホールドしていてもよかったのですが、28000円くらい、キャピタルゲインが出ました。

 

今のところ、個別株売買では、日本郵船損切りの威力が大きく、損のほうが多いです。

 

9月は、中間配当が持ち株で出るので、これでやっと利益が出そうです。

 

しかし!これもパウエル砲で、含み損になると、結局、投資しないほうがましだった、という結論になりそうです。

 

まあ、期待しないで、明日の朝を待ちます。