もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 きのうから大きく下げ & 今年のイメージ

 

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

今はslimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日5000円づつ、つみたてしています。

 

含み益が出ていますが、きのうよりかなり下げています。

10万円くらい含み益が減りました。

 

きのうはブログを書かなかったので、きのうの画面がなく、下げ具合をお見せできないのが残念です。

 

でも、今年は含み損であることがノーマルなので、今日は、含み益がある異常な状態である、ととらえています。

 

今年は、投資信託には、一切の値上がりを期待してはいけません。

 

 

乾季の砂漠にコップ1杯の水を、毎日注いでいくイメージで、つみたてを続けていきます。

 

時々上がる株価は、蜃気楼です。

 

ぬか喜びしては、いけない。

今年は、オアシスはありません。