もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

持ち株、絶好調 & なぞの標語

 

こちらが私の持ち株の本日の画面です。

 

今日は、サッカーでハイな気持ちになった人が

多かったせいか、日経平均もかなりあがったよ

うです。

 

私はスポーツにも興味がありません。

 

日本チームが勝つことと、自分で株を売買する

のを、連動させてしまう思考回路が、よくわからないのですが、株価は雰囲気で決まるのですね。

 

サッカーの効果と、三菱商事をバフェットさんが買ったらしく、絶好調です。

 

三井物産もついに4000円を超えてしまいました。

 

バフェットさんの威力は、すごいですね。

生きる福の神ですね。

 

含み益がかなり出たので、売却したいのですが、今の保有銘柄は、選び抜いたお気に入りで固めてあるので、ためらわれます。

 

落ちるナイフを掴んで手に入れたものが多いです。

 

 

 

いつまでもあると思うな 含み益

 

 

この標語が頭をよぎるのですが、これはだれかが言っていたのか、自分で生み出したのかが不明です。

どなたかご存知でしょうか。