もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

明日は休日出勤… &残業を耐え忍ぶために考えること

最近、仕事がまた忙しい時期に突入しました。

 

残業しても終わりません。

仕方なく、明日、通院のあとに休日出勤です。

 

いやでたまりません。

 

残業もいやです。

残業代いらないから、定時で帰りたいです。

 

残業するときは、これは高給アルバイトなんだ!と思い込んで仕事します。

 

私の残業代は、現在は1時間で約3000円です。

 

今の会社を辞めたら、3000円稼ぐには約3時間働かないとならないでしょう。

 

そして、セミリタイアしたら、一日約3000円で生活するのです。(実際にはもう少しかかるでしょうが)

 

1時間残業すれば、未来の私が1日をすごせるのです。

 

残業するときは、そのことだけを考え、耐え忍ぶのみです。