もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

為替介入、お手並み拝見 & 投資信託つみたて額増額検討

ついに円が145円くらいまで安くなり、財務省が為替介入に踏み切ったそうですね。

 

社会科や、FPテキストなどでは学習しましたが、実際にはどのくらいの効力があるのでしょうか?

 

お手並み拝見です。

 

ちょっと期待して、slim米国株式S&P500の毎日のつみたて額を2000円から3000円に増額しようかと考えています。

 

でも、まだまだ米国株式は下げるだろうし、リセッションの大バーゲンを待つ身としては、配分が難しいところです。

 

増額しても、また、すぐ減額するかもしれませんが…。

 

最近、少しばかりドルコスト平均法を逸脱している自覚はありますが、でも、主軸は、ドルコスト平均法です!!

 

毎日つみたては継続します。