もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 パウエル発言により大幅下げ

こちらが現在の特定口座の画面です。


slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国2000円、毎日つみたてています。



かなり下げました。


とくに米国株式が下がりました。


パウエルさんの発言で下がったと思われます。


slim米国株式は、明日からつみたて額を1日10000円に増額しておきました。


下がりが大して続かなければ、また、5000円に戻します。


slim先進国も増額しようか、ちょっと迷っています。

オールカントリーは、とりあえず、このままでいいやと思います。


本当は、リセッションの大暴落のために、プールしておきたいのですが、近いうちに本当に大暴落がおきるかは、誰にもわからないので、悩みどころです。


そして、悩んでも無駄です。


フラフラ試行錯誤しながら、そのときに最善だと感じたやり方で、好きなように、やってみましょう。


心のおもむくままに、毎日つみたてを継続します。


毎日つみたて!

これだけは、譲りません。