もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

マイナンバーカードは絶対に作りません!

本日、マイナンバーカードの交付申請案内が、国?か、どこかから勝手に送られてきました。

 

封筒の裏面と、中に入っていたチラシの一部です。

 

2万円配ってまで作らせたいカードって、何なのでしょうか?

どんな魂胆があるのか?

 

一般人の私の考えですが、これは、金融所得税関連をすすめるための個人情報集めだと確信しています。

 

最初は、ハードル低めの個人情報を提供させて、徐々に、全ての銀行口座や、財産を国で把握し、新しい税金を徴収するための企みとしか考えられません。

 

最終的には、病歴や、個人の思想や信ずる宗教なども把握し、害があるとみなした国民には、報復があるのかもしれません。

 

なぜ、わざわざ健康保険証の機能を、マイナンバーカードに集約させる必要があるのか?

 

非常に稀にしか給付金なんてもらえないのに、受取口座をわざわざ登録する必要はあるのか?

 

私は絶対に、マイナンバーカードはいりません。

 

封筒の中には、ご丁寧に、私の名前やら個人情報やら、番号が印字された申請書が入っていたので、念入りに引き裂いて捨てました。

 

念入りに引き裂くのは、面倒くさかったです。

 

国が、なんの思惑もなく、2万円くれるわけがありません。

 

だいたい、今まで作成していない人は、本人確認証を持っていてマイナンバーカードを必要としない人もいるでしょうが、私のように、マイナンバーに抵抗がある、絶対に嫌!という人が多いのではないかと思います。

 

こんな餌で騙されると思ったら、大間違いです。

 

ストップ詐欺被害、私は騙されない!…某国営放送のナレーションが頭に響きます。

 

もう送ってこないでほしいです。