もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 上げ & 仕事の話、D Xについて私見

こちらが現在の特定口座の画面です。


slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国を2000円、毎日つみたてしています。



またしても上げています。


どうしてなのか、わかりません。

好調すぎて、気味がわるいです。


リセッションは、もう来なくなったのでしょうか…?

みな、リセッションのことは、忘れたのか?


私は忘れていないので、リセッション時の暴落バーゲン時にガンガン買えるように、つみたて額を減らしているのですが、ついに、なんだか、私までリセッションは来ないような気持ちになってきました。


自分は頑固者かと思っていたのですが、意外と、流されやすいのかもしれません。


油断せずに、毎日、暴落時のイメージトレーニングは続けていきます。


災害も、暴落も、いつ起きるかは予測不能ですが、必ず!起きる!ものですから、訓練は大事なのです。



さて、本日、次の仕事の割り当てが言い渡されました。


次の監査で私の受け持つ担当部署は2つです。


そのうち1つが、全く興味のない、というより、憎しみすら感じているD X推進の部署でした。


前回は、ガテン系の部署でしたが、今度は、どんな困難が待ち受けているのでしょうか…。


D Xって、何のために行うかといえば、人間の雇用をコンピュータにおきかえるために行うものだと、私は思います。


自分たちで、自分たちの雇用を危うくしていく、自分の墓を自分で掘るような行為と言えましょう。