もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 少し上げ & 日本郵船を損切りして、すっきり

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国を2000円毎日つみたてしています。

 

 

わずかに上げています。

 

いまさらながらですが、個別株を再開して思うインデックスつみたて投資の良さは、1日1回しか評価額が変わらないところです。

 

地味で、時として退屈ではありますが、あせることも、イライラすることもありません。

 

日中、株価が気になることもありません。

 

機関の介入で株価が上がったり下がったりふるい落とされることもありません。

 

浮気して、痛い目にあってわかった、本妻のよさ、みたいな感じでしょうか。

 

私は男性ではないので、想像です。

 

 

 

本日、日本郵船損切りしました。

わずか2週間ほどで下船。

 

40000円ほど損しましたが、手放して、爽やかな気持ちです。

 

ちょっと背伸びしすぎました。