もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

なんと急上昇! 株価は本当にわからない

こちらが現在の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国4000円、slim国内REIT500円を、毎日つみたてしています。

 

最近、書いてなかったですが、もちろん、つみたてNISAも毎日つみたてしています。今年はslimオールカントリーを1600円づつです。

 

国内REIT以外は、かなり上げました。

 

 

きのうの米国消費者物価指数の発表を受け、今日は暴落するものと思っていましたが、株価とは、本当にわからないものですね。

 

スポット購入の注文を入れていなくて、よかったです。

 

また、日経平均も爆上げだったようです。

 

薄利で、保有する個別株を少し売却しました。

 

しかし、1200株保有しているアルトナーは、まだ含み損。

今までの反省から、すぐには損切りせずに、しばらく待ってみます。

 

アルトナーは、技術者の人材派遣などを行う会社で、

IT弱者の私としては、技術者が何をしているかは理解できません。

 

しかし、きっと、すごいことをしているのだとリスペクトしています。

 

デジタル化社会の実現にむけて、技術者派遣会社は、ますます不動の地位を確立していく、と期待しています。

(しかし、私の読みは、我ながら全く信頼できないのが、残念なところです)

 

個人的には、デジタル化には全く賛成ではないし、馴染めないのですが、株主としては、アルトナーを心から応援しています。

 

資本主義社会に生きるがゆえの矛盾…。

こういうこともあるでしょう。