もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ハンモックを購入してみました 快適!

2、3年前に、ハンモックブームがありましたね。


そのときは、何も思わなかったのですが、最近、急にハンモックが欲しくなり、ついに購入してしまいました。


f:id:melongum:20220410163205j:plain


かなり、大きいです。


もっとコンパクトなのもあるのですが、せっかく買うのだから、のんびりくつろぎたいので、320Kgまで乗って大丈夫なタイプをチョイスしてみました。


この部屋は、以前は、今はいなくなった親族の部屋でした。


今は、猫の部屋になっています。

といっても、猫はこの部屋にいることは少ないです。

キャットタワーや、猫砂、フードの在庫がおいてあります。


このハンモックは、工具なしで折りたたみ可能ですが、めんどくさいので、しまうことはないと思います。

10Kgくらいあるので、私ひとりで動かすのは、大変です。


時々ごろんとして、ゆられてみると、快適です。網なので、蒸れもありません。


本当は、屋外でねそべりたいのですが、広い庭がないので、これでよしとします。