もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ブログをはじめてから1年たちました & はてなプロにしている理由

最近、猫の銅版画を購入し、階段に飾りました。私の愛猫の子猫時代によく似ています。

 

飾ったら、となりの窓枠にぴょんと飛びのり、愛猫と銅版画がコラボしたので、撮った写真です。

 

             前おき、終わり。

 

さて、ブログをはじめて、1年たちました。

そして2年生になることにしました。

 

デジタル関係はすべて苦手なIT弱者です。

 

 

ほかのかたのブログを読むと、見やすい表やら、いろいろ手間がかかっていて、感心します。

 

私のブログには、せいぜい写真を1枚はるくらいしかできず、彩りもありませんが、稚拙なままでひっそりと続けます。

 

はてなブログを選んだのは、私が大好きなセミリタイアブログの老師である杵築市のブロガーさんが、はてなを使っている、という理由のみです。

 

プロ(有料)にしたのは、自分がブログを読みかえすときに広告が出ると邪魔だからです。

 

今後も、お金の話をメインに、セミリタイアをめざして試行錯誤する記録を書いていきたいと思います。