もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 続落中 & 暴れ回るハクビシンの話

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500とslim先進国を2000円づつ、毎日つみたてしています。

 

 

 

続落中です。

含み益が減るときは、毎日、すごい早さで、減っていきます。

 

今、下げてる理由は、ちょっとわかりません。

 

アメリカで何やら発表があったらしいですが、毎週?のように、いろいろな指数やら、会議やら、さまざまな発表がありすぎて、何が原因なんだか、把握しきれません。

 

経済についてアメリカの人々が暗い気持ちになりアメリカの株価が下がり、それを見ている世界の人々も暗い気持ちになり、株価が下がっている、ということだと、思います。

 

合っているのか不明ですが、間違いでもないと思います…。

 

引き続き、毎日、株価に注目していきます。

 

 

さて、私の家のまわりには、どうやら複数のハクビシンやら、あらいぐま的な動物がいるようです。

 

かわいい顔のと、かわいくない顔のがいるので、少なくても2匹はいると思います。

かわいいのは、あらいぐまである気がしますが、あらいぐまなんて、近所にうろうろしているような動物なのか??

 

今日、見たのはかわいくない顔つきの方で、顔のまんなかが白くなっていたので、ネットで調べたら、ハクビシンです。

 

出勤前に、二階にいると、隣接したおばあさん一人暮らしの家からガチャーンとすごい音が聞こえ、網戸にした窓から、私の猫がおばあさんの家を、興味深そうに見つめていました。

 

私も猫の肩越しにおばあさんの家をのぞくと、おばあさんがいつもくつろいでいる一階の部屋の中で、何やら黒っぽい動物が激しく暴れまわっています。

床には植木鉢の土らしいものが散乱しています。

 

猫でもお迎えしたのだろうか、と私も興味深く観察していると、それは、かわいくない顔つきのハクビシンでした。

 

ハクビシンは、人が住んでいる家の中にも入るのか!?

しかも、ジャンプしたり、窓に体当たりしたり、ずいぶんパワフルです。

 

おばあさんが庭に出てきて、窓ををあけて、ハクビシンを追い出そうと、長い棒みたいなもので、つついています。

 

しばらくするとハクビシンは外に出ていき、私の敷地にやってきました。

 

もう時間なので、出勤しましたが、今後は、ハクビシンの動向にも着目していかないとなりません。

 

もし、私の家に入ってきて、猫に危害を加えたら大変です。

 

毎日、着目しないとならないものが増えていきます。