もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ついに投資信託も含み損に突入 & 20万円スポット購入します

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

ついに投資信託も、含み損に突入しました。(つみたてNISAもです)

 

 

個別株を売却したお金が戻ってきたので、すぐにでも、投入できる待機資金が500万円以上あります。

 

先ほど、slim米国株式S&P500とslimオールカントリーを10万円づつ、スポット購入の注文を入れました。

 

不思議にも、前者は10月4日付けの発注、後者は5日付けの発注になるそうです。

 

なぜなのか、よくわかりません。どこかの国が明日はお休みなのか?

 

それにしても、今が円安なのが、非常に残念です。

 

先日の為替介入は、どのくらいの威力なのか、と観察していましたが、わずか数円、2日程度円高に傾けただけだったみたいですね。

 

私はてっきり、伝家の宝刀で、130円くらいまでは、円高になるものかと思っていたので、あまりの効果の薄さにびっくりでした。

 

こんなものなのでしょうか?

 

しかも、キシダさんは、円安が今後も進むことを前提に、円安を追い風とした経済の発展、だか、そんな演説をしていたようですね。

円安をとめる方法は、思いつかなかったのでしょうかね。

 

インベストインキシダ→日本、後進国街道まっしぐら!!

 

なんで、あの人が総理大臣なのでしょうか?

謎です。