もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託が上がっている! スポット購入の注文を後悔

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

 

いきなり、上がっていますね。

ガックリ…。

 

明日、あさってと、slim米国株式S&P500と、slimオールカントリーをスポット購入する注文を入れているのですが、タイミング悪く残念なことです。

 

オールカントリーは、まだ注文取消できるかもしれませんが、今回は、もう、このままでもいいかと思います。

上がったら、下がる、かもしれませんし、未来は未定です。

 

話を聞くのだけがお得意のキシダさんは、円安をどうにかしてくれそうもないので、いずれ180円、200円、360円になるかもしれません。

 

すると、今の145円くらいが円高の時代だった!ということになるかもしれません。

 

だったら、未来から見たら円高の今のうちに、投資信託を買っておくのがよいのかもしれません。

 

しかし、近いうちに、ロシアか北朝鮮か中国の核兵器で、皆、死ぬのかもしれません。

 

ここ数日で手放した個別株が、今日は軒並み上がっていました。

 

虚無感に苛まれました。

 

もう、手放した株の株価は、見るのはやめたほうがいいですね。

死んだ子の年を数えるようなものです。

 

手に入れたら、20年くらい、ホールドしておけばよい、投資信託の毎日のつみたての良さが改めて心に染みます。

 

個別株への浮気により、私のドルコスト平均法によるつみたて投資への信仰は、より一層、高められました。