もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 やや上げ & 日本も核兵器を持つべきではないか

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

slimオールカントリー10000円、slim米国株式S&P500を5000円、slim先進国を4000円、slim国内REITを500円、毎日つみたてしています。

きのうと大して変わりないので、slim先進国は、画像は省略しました。

 

全体的に、やや上げです。

 

国内REITだけ、下げました。

 

しかしながら、先ほど、アメリカで消費者物価指数が発表され、またしても株価は下がることでしょう。

 

国内REITは、値動きを観察したいのが主な目的なので、設定も少額です。

多分、利益は出ないと思っていますが、どうしても購入してみたかったのです。

 

 

さて、北朝鮮は、ついに、日本を核兵器で攻撃できる態勢が整ったらしいですね。

大臣が言っていました。

 

大変恐ろしいです。

 

日本をターゲットというよりも、アメリカなどへの見せしめとして、日本に核ミサイルを撃ち込む日が来るのではないでしょうか?

 

私は、憲法9条は日本の誇りだと思ってきました。

そのように教育を受けてきた世代です。

 

また、核を持たないことは、正しい選択であると考えてきました。

 

教育とは、洗脳の言い換えなのかもしれません。

 

しかし、ついに、今日、考えが変わりました。

 

決して核を使用することがあってはなりませんが、核を、護身に持つことは、必要不可欠な時代になったのだと、気がつきました。

 

私が受けてきた教育は、古き良き時代のものだったのです。

 

バイデン爺さんが日本を守ってくれるとは、思えませんし、バイデン爺さんではなくても、アメリカにも余力は無さそうです。

 

というより、自立した国であるためには、他国の助けを前提にしては、いけなかったのだと思います。

 

保有のことも、食糧自給率を上げる必要があることも、日本がまだ経済大国であった時代に、考えておかなくてはならなかったのだと思います。

 

今更ですが、

怪しげな宗教団体から税金をしっかり徴収して、まずは、核を保有し、国民を守る体制を整えてほしいです。

 

マイナンバーカードを強要し、金融所得税を奪いとるというキシダの卑劣なライフワークをゆるしてはなりません。

 

まずは旧統一教会から、税金を搾り取ればよいと思います。