もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

自己紹介

はじめまして、メロンガムです。

この名前は、好きな小説からいただきました。

就職氷河期世代の40代女性です。

大学を出たあと、就職しないで、一度短い結婚をしたことがあります。すぐ離婚し、それからずっと独身です。

現在は、猫とともに暮らしています。

就職し、一度転職しました。社会人歴は、約20年になります。

長時間労働パワハラで1年休職しました。

今は復職しています。

仕事があるのは、ありがたいことだとは、わかってはいるのですが、ちょっと疲れてしまいました。

できれば早めにセミリタイアして、もっとのんびり暮らしたいと思っています。

このブログには、セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録などを綴っていきたいと思います。